GTH/LIVE

GOMES THE HITMANのフリーライブに

昨日行ってきました。
場所はなんと渋谷109前特設ステージでなんか見ているほうは落ち着かなかった。

山田さんもやりにくそうだったけど、始まっちゃえばいつものゴメス・ワールドが展開されていて、じっくりと楽しむことができました。

今回もとても安定した演奏でした。山田さんのうたも最後の歌詞が飛んじゃったのを除けば素晴らしかった。いや、ほんとファンがこんなこといったらなんなんだけど、僕がライブを観始めた頃(weekend発売前後)を思い出すとヴォーカリストとしての存在感が全然違ってるなあと思ったりしました。それと同時にライブのたんびにアレンジを変えまくり試行錯誤を繰り返してた頃を懐かしく思ったりもしました。まあわがままなファンの独り言という事で。

・・・どうしても4月で転勤しちゃうんで、回顧モードになっちゃうな(ちなみに引越しは9日に決まりました)。
といっても土曜日にやってくれたら遠征してこようとは思ってます。なんとかお金をためて。

P.S.演奏曲目とかは山田さんのブログを見てください。

|

ゴメスライブに行く

GOMES THE HITMAN.COM presents“夜の科学vol.3~夏休みの最後の日曜日に”
@ 高円寺SALON/by marbletron
2004/8/29 17:00開場/18:00開演
出演:山田稔明 ゲスト:セロファン

久々のライブ。
ゴメスというか山田さん弾き語り。
病み上がりでどんな感じになるかな、と思ってたけど、よかった。
確かに緊張していたけど、それがいいほうに出てたような。うたえることの嬉しさは見ていて分かりました。
とっても丁寧に演奏してて、いいなあと思った。一通り演奏した後は緊張感が切れてた気がするけど、それも今回はいいかなあと。

山田さんがなった病気はわりと良くあるものらしい。
まあ30すぎると少しづつあちこちおかしくなるから、今生活習慣を改められてよかったのかもとか思いました。
ジム通い、頑張って下さい。

今、omni聴いてるけど、day after dayが最近好き。わりとストレートな詩でさらっと歌われるのがいいんだよね。
切々と歌い上げる曲もいいんだけど、今はこういう曲の方が胸に迫るのです。今後もライブでやり続けてくれるといいなあ。

|