« The Beach Boys/Pet Sounds | トップページ | 今日はYESだった。圧倒的にYES。 »

Curly Giraffe/Ta-dah

Ta-dah

巻き毛のキリンさんの新譜であります。買ってから結構な頻度で聴いてます。
前作よりも気持ち明るめな曲調。べとつかずさらりとしたサウンド。和める歌メロがツボでした。
知らない間に入ってた肩の力が抜けていきます。

聴いてて思ったのはサウンドは洋楽ちっくだけど、高桑さんのメロディは日本人ぽいということ。
このメロディだったら日本語詩の方が似合いそうだと思うのは僕だけ?

端々にGreat3の断片を聴くことが出来て複雑な気分です。この路線で本家もやって欲しかった。
・・・というのはファンのわがままだけどね。

|

« The Beach Boys/Pet Sounds | トップページ | 今日はYESだった。圧倒的にYES。 »

「わたくし的名盤(A~G)」カテゴリの記事