« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

Salle Gaveau/Alloy

先日東京に出張した時、夜、時間が出来たので、いそいそと渋谷のhmvへ出かけました。いつものように上の階から攻めようとJAZZのコーナーに立ち寄った時にかかってたのがこれです。

Salle_gaveau

続きを読む "Salle Gaveau/Alloy"

|

読書期らしい

なんだか忙しくてここに書くのはひさしぶりです。余裕がなくなると音楽を聴けなくなることがあるのですが今がその時期かも。まあ通勤時には聴いてるんですが今ひとつ頭に入っていない。

その代わり本は結構読んでます。今は「進化しすぎた脳」(池谷 裕二)を読んでいますが非常におもしろそう。僕は最近出たブルーバックス版を買ったのですが、単行本が出たときから各方面で評判だったそうです。この人は糸井重里との対談本「海馬―脳は疲れない」でも有名ですよね。

進化しすぎた脳

続きを読む "読書期らしい"

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »