« ヘビーメタリックだぜ、おい | トップページ | The Grateful Dead/Live Dead »

色々買いました

今日は都内に出ようということで、原宿bookoffに行ってみた。
いきなりタワーとかに行くと散財しすぎるからだ。ここは中古CDがいっぱいあるのでじっくり見まくった。
以下がその収穫。

・Steely Dan/Pretzel Logic
・Cyndi Lauper/She's So Unnsual
・Psy・s/Two Hearts
・鈴木祥子/Candy Apple Red

例によって統一性ないです。Steely Danはajaくらいしか聴いたことないので挑戦。その下2つは80年代回顧物ということで。どちらも当時結構聴きました。最後の鈴木祥子は前から名前だけ知ってたんだけど聴く機会がなく。彼女はNick Drake大好きらしいので興味はあったんですよね。4枚でCD1枚分のお値段でした。

その後ちょっと原宿界隈をうろうろした後、なんか讃岐うどんが食べたくなり、渋谷に移動。久々に饂飩四国に行って
生醤油かきあげうどんを食べました。おいしかった~。

おなかいっぱいで幸福な気分でHMVに行く。当然買ってしまうわけで、。

・Nick Drake/Made To Love Magic
・Gomes The Hitman/明日は今日と同じ未来

前者は未発表曲などにニックの生前の盟友が手を加えて作ったアルバムで、後者は久々に出たゴメスのシングル。
どちらも出るのを楽しみにしてました。

しかしblog始めてから明らかに購入ペースが速まったなあ。

|

« ヘビーメタリックだぜ、おい | トップページ | The Grateful Dead/Live Dead »

「音楽」カテゴリの記事